郡山の鍼灸院 お灸やさん|イライラや不安を和らげるツボ

新着情報

イライラや不安を和らげるツボ

2015.07.13

不規則な生活や人間関係、仕事、家庭、学校、転勤や引越し等の環境の変化によって
人はストレスを感じます。中には全くストレスを感じない人もいるかもしれませんが、
多かれ少なかれほとんどの人はストレスを感じていると思います。
過度にストレスがかかると身体だけではなく心の不調にも繋がりますので、上手にストレスと
付き合っていきたいですね。
今回はストレスに効くツボをご紹介します。
 
【ストレスのツボ】
 
膻中(だんちゅう)
 
胸と胸の間、左右の乳頭(乳首)の結んだ線上を指で押すとコリコリとした痛みが出ます。
そこが中です。
押し方は親指を垂直にたてて、ゆっくりと3秒間ほど押して、3秒間ほどかけてゆっくりと戻します。
これを数回繰り返します。
 
膻中を押して痛い人はストレスが溜まっている証拠。
また胸が閉じている人も痛みがあります。
胸が閉じている人は過呼吸の原因にもなるので気がついたら押してみてくださいね。

<< 一覧に戻る

お問い合わせはお電話で・・・TEL:090-9753-8838

お灸やさん

〒963-8071
福島県郡山市富久山町久保田字石鼻82番3 スミレハイツI(102号)

【TEL】
090-9753-8838

【営業時間】
月~金 ・・・ 8:30~17:00 / 不定休
土・日 ・・・ 出張日(予約優先)
※まずはお気軽にお問合せ下さい。

福島の鍼灸院【お灸やさん】では、お身体の状態をしっかりと把握した上で施術を行う鍼灸院です。腰痛、肩こりでお困りの方でお薬などを飲むことが出来ない方は一度ご相談下さい。

pagetop