郡山の鍼灸院 お灸やさん|鍼灸をすると身体がだるくなる?

新着情報

鍼灸をすると身体がだるくなる?

2015.07.10

鍼灸の施術をした後に身体がだるくなったり、疲れを感じる場合があります。
 
むしろ症状が悪化してるのでは?と心配される方もいらっしゃいますが、
これは瞑眩(めんげん)反応と言って、決して悪い反応ではありません。
 
ではなぜこう言った反応が起こるのでしょうか?
 
施術後、免疫力が高まり身体は自己治癒力を発揮しようとします。
そこで身体の中にある毒素を排出しようとして瞑眩反応が起こります。
だるさ、疲れ、めまい、おなかが緩くなる、眠くなるなど人によって反応は様々で、身体の中からある程度の毒が出るとこの症状は治まります。また数日で終わる方もいれば、1ヵ月ほど続く方もいらっしゃいますし、回数も人それぞれです。
 
瞑眩反応は身体が鍼灸によって健康に向かっている証拠。
瞑眩反応が出ても、そこで諦めないで施術を続けてみてください。
継続して施術を受けて頂くことで結果も出てきますよ!

<< 一覧に戻る

お問い合わせはお電話で・・・TEL:090-9753-8838

お灸やさん

〒963-8071
福島県郡山市富久山町久保田字石鼻82番3 スミレハイツI(102号)

【TEL】
090-9753-8838

【営業時間】
月~金 ・・・ 8:30~17:00 / 不定休
土・日 ・・・ 出張日(予約優先)
※まずはお気軽にお問合せ下さい。

福島の鍼灸院【お灸やさん】では、お身体の状態をしっかりと把握した上で施術を行う鍼灸院です。腰痛、肩こりでお困りの方でお薬などを飲むことが出来ない方は一度ご相談下さい。

pagetop