郡山の鍼灸院 お灸やさん|キリキリと痛む胃を何とかしたい時のツボ

新着情報

キリキリと痛む胃を何とかしたい時のツボ

  • キリキリと痛む胃を何とかしたい時のツボ

2015.07.09

胃はストレスに弱くとってもデリケート。
ストレスを感じる事で自律神経が乱れ、胃の粘膜の機能が弱まります。すると必要以上の胃液が分泌され、これにより胃痛を引き起こします。
ストレスや冷え、暴飲暴食によって起こる胃の痛みであればツボを押すことで痛みが緩和できる可能性があります。
ちょっと胃が痛むなと思う時に押して見て下さい^^
 
【胃痛のツボ】
 
梁丘(りょうきゅう)
 
太ももの前面。膝のお皿の外側に薬指を置いて、そこから指三本分上がったところが梁丘です。
ツボが分かりにくい方は立って探すよりも座った方が探しやすいかと思います。
親指が前にくるように膝を両手で挟み、親指の腹で息を吐きながら3~5秒程度押します。
これを3分くらい繰り返してみてください。
少しずつ胃の痛みが緩和されてくると思います。
ドライヤーの温風などを当ててあげると更に効果がありますよ。

<< 一覧に戻る

お問い合わせはお電話で・・・TEL:090-9753-8838

お灸やさん

〒963-8071
福島県郡山市富久山町久保田字石鼻82番3 スミレハイツI(102号)

【TEL】
090-9753-8838

【営業時間】
月~金 ・・・ 8:30~17:00 / 不定休
土・日 ・・・ 出張日(予約優先)
※まずはお気軽にお問合せ下さい。

福島の鍼灸院【お灸やさん】では、お身体の状態をしっかりと把握した上で施術を行う鍼灸院です。腰痛、肩こりでお困りの方でお薬などを飲むことが出来ない方は一度ご相談下さい。

pagetop