郡山の鍼灸院 お灸やさん|もしかして風邪?薬に頼る前に押して欲しいツボ

新着情報

もしかして風邪?薬に頼る前に押して欲しいツボ

  • もしかして風邪?薬に頼る前に押して欲しいツボ

2015.07.03

昔から「風邪は万病のもと」と言われているくらい、風邪をこじらすと思わぬ病気を発症することもありますので油断はできません。
 
風邪はひきはじめが肝心。「あれ?風邪かな?」と感じたら無理をせずにしっかり睡眠を取って休んだ方が良いのですが、どうしても会社に行かなくてはいけない時ってありますよね。
 
今日は風邪のひきはじめに押したいツボをご紹介します。
 
【引きはじめの風邪に効くツボ】
 
大椎(だいつい)
 
頭を前に倒して首の後ろを下の向かってなぞっていくと、骨がボコッと出っ張っていると思います。
この出っ張りの下にあるくぼみが大椎です。
 
人差し指か中指を使い、大きな円を描くようにゆっくりと押します。
2~3分程度押すと効果的ですが、あまり強く押しすぎない様に注意しましょう。
自分で押しにくい場合は、ドライヤーの熱風や熱めのシャワーを当たためるだけでも効果はありますよ^^
 
大椎を刺激するとポカポカと身体を暖かくする効果もあるので、風邪以外でも寒いなぁ~と感じたら刺激してみてくださいね。
 
 

<< 一覧に戻る

お問い合わせはお電話で・・・TEL:090-9753-8838

お灸やさん

〒963-8071
福島県郡山市富久山町久保田字石鼻82番3 スミレハイツI(102号)

【TEL】
090-9753-8838

【営業時間】
月~金 ・・・ 8:30~17:00 / 不定休
土・日 ・・・ 出張日(予約優先)
※まずはお気軽にお問合せ下さい。

福島の鍼灸院【お灸やさん】では、お身体の状態をしっかりと把握した上で施術を行う鍼灸院です。腰痛、肩こりでお困りの方でお薬などを飲むことが出来ない方は一度ご相談下さい。

pagetop