郡山の鍼灸院 お灸やさん|慰安行為の肩こり・腰痛対策とは?

新着情報

慰安行為の肩こり・腰痛対策とは?

2015.06.24

「当店では慰安行為はしない」と書いていますが、慰安行為と言う言葉を耳にしない方も多いと思います。
慰安行為とはいわゆる『リラクゼーション』と呼ばれるもので、例えばマッサージをしながら会話をし、身体を押したり揉んだりする行為を慰安行為と呼んでいます。
 
しかし、当店は東洋医学を用いた施術を施す鍼灸院。身体をマッサージするなどの慰安行為は行いません。何よりマッサージや整骨院は国家資格のない施術のため、施術の腕に大きなバラツキがあるという点でも危うく感じています。
 
お灸やさんでは東洋医学に基づき、お客様に鍼や灸を行って身体にアプローチをかけていきます。手間はかかるし時間もかかるとは思います。しかし、、身体の症状は一足飛びに治るものではありません。身体を傷めたペースと同じぐらいに、少しずつ時間をかけて体調を直していく。それもまた東洋医学の良さであり、伝統と言えます。
 
ですので、もしマッサージなどの慰安行為を望まれるか違いましたら、残念ながら当店ではご希望に添いかねます。しかし、治療を望まれるというのであれば、東洋医学を持ってお客様の身体にしっかりアプローチいたします。
 

<< 一覧に戻る

お問い合わせはお電話で・・・TEL:090-9753-8838

お灸やさん

〒963-8071
福島県郡山市富久山町久保田字石鼻82番3 スミレハイツI(102号)

【TEL】
090-9753-8838

【営業時間】
月~金 ・・・ 8:30~17:00 / 不定休
土・日 ・・・ 出張日(予約優先)
※まずはお気軽にお問合せ下さい。

福島の鍼灸院【お灸やさん】では、お身体の状態をしっかりと把握した上で施術を行う鍼灸院です。腰痛、肩こりでお困りの方でお薬などを飲むことが出来ない方は一度ご相談下さい。

pagetop