郡山の鍼灸院 お灸やさん|お灸が肩こりに効く理由

新着情報

お灸が肩こりに効く理由

2016.07.13

肩こりを治そうとすぐに肩もみをされる方がいらっしゃいます。
確かに肩もみをされている間というのは、肩がほぐれているような感覚があり気持ちいいものです。
しかし、肩もみは逆に肩こりを悪化させる原因になりかねません。
肩こり状態の肩というのは、筋肉が緊張していて硬くなっています。
その筋肉を無理にほぐそうとしても傷つけてしまいかねません。(強揉みは毛細血管にダメージを与える為)
傷は数日で回復しますが、回復した筋肉というのは、以前よりも硬くがちがちになってしまう可能性が高いです。
 
その点、お灸という手法は、施術中の気持ちよさというのは、整体などの肩こり対策と比べ独特の爽快感があります。
 
しかし、お灸というのは自己免疫力を向上させ内部から体の機能を整える効果と
別名、東洋のハーブともよばれるヨモギの香りを感じていただくことによるリラックス効果と相まって
筋肉を力ずくではなく、自然と緩めることにより肩こりに対応します。

<< 一覧に戻る

お問い合わせはお電話で・・・TEL:090-9753-8838

お灸やさん

〒963-8071
福島県郡山市富久山町久保田字石鼻82番3 スミレハイツI(102号)

【TEL】
090-9753-8838

【営業時間】
月~金 ・・・ 8:30~17:00 / 不定休
土・日 ・・・ 出張日(予約優先)
※まずはお気軽にお問合せ下さい。

福島の鍼灸院【お灸やさん】では、お身体の状態をしっかりと把握した上で施術を行う鍼灸院です。腰痛、肩こりでお困りの方でお薬などを飲むことが出来ない方は一度ご相談下さい。

pagetop