郡山の鍼灸院 お灸やさん|お酢のパワーで肩こり・腰痛もスッキリ!

新着情報

お酢のパワーで肩こり・腰痛もスッキリ!

2015.08.17

お酢は健康にも美容にもいいと言われるスーパーフードです。
お酢の効果が有名なのが疲労回復です。人は活動をするためにエネルギーを使います。
エネルギーを使うと身体は疲労しますが、疲労の原因と言われているのが乳酸です。
 
激しい運動や、いつもより多く歩いたり動いたりすると、細胞内に乳酸が溜まります。
乳酸がたまると疲労を感じるだけではなく、肩こりや腰痛になったり、イライラすることもあります。お酢を摂取するとお酢に含まれるクエン酸がたまった乳酸を分解してくれるので、疲労回復に繋がります。クエン酸はお酢以外にも梅干しや柑橘類の果物にも含まれています。
よくスポーツ選手が激しい運動の後にレモンをかじってたりしてますよね?
あれはレモンに含まれるクエン酸を体内に入れることで疲れを身体に残さない様にしているんですね。
 
●肩こり・腰痛にもお酢は効く!
 
お酢に含まれるクエン酸には代謝を上げて血行促進させる効果があります。
肩こりや腰痛は血行不良が大きな原因と言われていますので、血行を良くすることで
こりや痛みが和らいでいきます。また血中のコレステロールや中性脂肪を減らす効果もあるので
血液サラサラ効果も期待できます。
 
身体には嬉しい効果たくさんのお酢ですが、お酢は「酸」の仲間。
空腹時に飲むと胃を荒らしてしまう可能性もあるので、お酢を取る時は他の食品と一緒に摂取したり、身体にいいからと言って過剰にとりすぎるのは避けましょう。

<< 一覧に戻る

お問い合わせはお電話で・・・TEL:090-9753-8838

お灸やさん

〒963-8071
福島県郡山市富久山町久保田字石鼻82番3 スミレハイツI(102号)

【TEL】
090-9753-8838

【営業時間】
月~金 ・・・ 8:30~17:00 / 不定休
土・日 ・・・ 出張日(予約優先)
※まずはお気軽にお問合せ下さい。

福島の鍼灸院【お灸やさん】では、お身体の状態をしっかりと把握した上で施術を行う鍼灸院です。腰痛、肩こりでお困りの方でお薬などを飲むことが出来ない方は一度ご相談下さい。

pagetop