郡山の鍼灸院 お灸やさん|つらい腰痛におすすめのツボ

新着情報

つらい腰痛におすすめのツボ

  • つらい腰痛におすすめのツボ

2015.06.22

昔は腰痛は高齢者の悩みだと思われていましたが、
今は若い方でも腰痛に悩んでる方がすごく多いです。
また、腰痛持ちじゃない方も長時間同じ姿勢で仕事や車の運転をしていると、腰痛になってしまうこともあります。
 
今日はそんなつらい腰痛にオススメのツボをお教えします!
 
【腰痛のツボ】
 
崑崙(こんろん)
外くるぶしの頂点からアキレス腱のほうに進み、外くるぶしとアキレス腱の中間、かかとの骨の上のくぼんでいるところが崑崙です。
 
親指以外の指で足首を後ろ側から掴み、親指で強めに刺激します。
4~5秒押して離す、これをだいたい5分ほど繰り返すと腰痛がふわっと軽くなるかと思います。
 
勿論、指圧するよりも鍼やお灸を使用した方が効果は高くなりますよ。
 
ツボを押しただけで完治する訳ではありませんが、応急処置のひとつとしてお役立てください。
 

<< 一覧に戻る

お問い合わせはお電話で・・・TEL:090-9753-8838

お灸やさん

〒963-8071
福島県郡山市富久山町久保田字石鼻82番3 スミレハイツI(102号)

【TEL】
090-9753-8838

【営業時間】
月~金 ・・・ 8:30~17:00 / 不定休
土・日 ・・・ 出張日(予約優先)
※まずはお気軽にお問合せ下さい。

福島の鍼灸院【お灸やさん】では、お身体の状態をしっかりと把握した上で施術を行う鍼灸院です。腰痛、肩こりでお困りの方でお薬などを飲むことが出来ない方は一度ご相談下さい。

pagetop