郡山の鍼灸院 お灸やさん|最も効果的な鍼灸療法の頻度

新着情報

最も効果的な鍼灸療法の頻度

  • 最も効果的な鍼灸療法の頻度

2015.07.29

施術を受けてもすぐに症状が戻ってしまった経験はありませんか?
 
一回の施術で病気が完治すると思われている方もいらっしゃいますが、正直に言うと一回の施術で完治される方はほぼいません。
 
鍼灸は薬を使わずに人間が本来備えている自然治癒力を高めて
健康にしていきますので、健康な身体にするためには根気よく施術を続けて頂く必要があるのです。
 
最初は週に2、3回ほど通うのがいいと思います。
施術を始めた初期は、身体も症状を改善していくためのスイッチをなかなか入れてくれません。
何事も最初が肝心。最初に出来るだけ多く施術を受けて改善に向かうスイッチを入れてあげましょう。
 
症状が良くなって来たら週に1回、10日に1回、2週間に1回と
徐々に施術の間隔を延ばします。
 
症状が完全に良くなったらもう通わなくてもいいの?
と質問を受けますが、出来たら症状が良くなって来ても
月に一回は鍼灸で身体のメンテナンスをしてあげると予防や再発防止になりますよ。

<< 一覧に戻る

お問い合わせはお電話で・・・TEL:090-9753-8838

お灸やさん

〒963-8071
福島県郡山市富久山町久保田字石鼻82番3 スミレハイツI(102号)

【TEL】
090-9753-8838

【営業時間】
月~金 ・・・ 8:30~17:00 / 不定休
土・日 ・・・ 出張日(予約優先)
※まずはお気軽にお問合せ下さい。

福島の鍼灸院【お灸やさん】では、お身体の状態をしっかりと把握した上で施術を行う鍼灸院です。腰痛、肩こりでお困りの方でお薬などを飲むことが出来ない方は一度ご相談下さい。

pagetop