郡山の鍼灸院 お灸やさん|鍼灸って痛くないの?

新着情報

鍼灸って痛くないの?

2015.07.14

鍼灸をしたことがない方だと疑問に持たれている方も多いのではないでしょうか。
むしろ「鍼を身体に入れるなんて絶対痛いに決まってる!」と思う方が多いかもしれません。
 
結論から言うと、鍼灸師の施術方法によって痛みは異なります!
 
と、言うのも鍼灸師によって治療方法や考え方はさまざまですし、
施術に使う道具も鍼灸院によって異なるからなんです。
 
お灸やさんの場合は、0.16mm~0.18mmくらいの鍼を使用しています(髪の毛は0.1mmと言われています)
おそらく他の鍼灸院もこのくらいの細さの鍼を使っているところが多いのではないでしょうか?
 
さて、実際に鍼を刺した時の痛みですが、場合によっては「チクッ」と感じる場合もあります。
これは注射のような痛みではなく、こりかたまった部分を刺激した時に感じる痛気持ちいいような感覚に近いかと思います。
腰痛や肩や首のこりがひどい場合や、症状がひどく筋肉の緊張により固くなっている場合は、ごく稀に痛みが走る場合がありますので、その時は我慢せずに痛いと伝えてくださいね。
 
総合的に見て、ほとんどの方が「思ったより全然痛くなかった!」と答えています。
鍼が怖くて施術を受けないなんて勿体ないですよ。
施術を受ける前に大きく深呼吸してリラックス。
きっと鍼は怖い・痛いと言う考えが変わると思いますよ!

<< 一覧に戻る

お問い合わせはお電話で・・・TEL:090-9753-8838

お灸やさん

〒963-8071
福島県郡山市富久山町久保田字石鼻82番3 スミレハイツI(102号)

【TEL】
090-9753-8838

【営業時間】
月~金 ・・・ 8:30~17:00 / 不定休
土・日 ・・・ 出張日(予約優先)
※まずはお気軽にお問合せ下さい。

福島の鍼灸院【お灸やさん】では、お身体の状態をしっかりと把握した上で施術を行う鍼灸院です。腰痛、肩こりでお困りの方でお薬などを飲むことが出来ない方は一度ご相談下さい。

pagetop