郡山の鍼灸院 お灸やさん|母乳が出ないママさんに試して欲しいツボ

新着情報

母乳が出ないママさんに試して欲しいツボ

  • 母乳が出ないママさんに試して欲しいツボ

2015.06.15

みなさんは「乳汁分泌不全」という言葉は聞いたことありますか?
これは産後自然に出るはずの乳汁が出なかったり、乳汁の量が極めて少ない病気です。
 
母乳が出ない時に鍼灸?と不思議に思う方もいると思います。実は母乳トラブルにも鍼灸はとても良いのです。
 
母乳ケアと言っても乳房に鍼やお灸をするわけではありません。意外に思われますが、お乳の出をよくするためのツボは足や背中など乳房から離れたところにあります。
 
また「母乳が出ない」と言っても、ひとりひとり症状が違いますので、症状をしっかり聞いた上でその方に合った場所(ツボ)に鍼やお灸を当てていきます。
 
母乳は母体の食事も重要ですので、バランスの良い食事を心がけてしっかり睡眠を取ってあげてくださいね
 

<< 一覧に戻る

お問い合わせはお電話で・・・TEL:090-9753-8838

お灸やさん

〒963-8071
福島県郡山市富久山町久保田字石鼻82番3 スミレハイツI(102号)

【TEL】
090-9753-8838

【営業時間】
月~金 ・・・ 8:30~17:00 / 不定休
土・日 ・・・ 出張日(予約優先)
※まずはお気軽にお問合せ下さい。

福島の鍼灸院【お灸やさん】では、お身体の状態をしっかりと把握した上で施術を行う鍼灸院です。腰痛、肩こりでお困りの方でお薬などを飲むことが出来ない方は一度ご相談下さい。

pagetop